プロフィール

zaneo

Author:zaneo
佐賀県佐賀市大和町で皮膚科クリニックを開業して18年になります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモの柄の修理

タモも長く使っていると手元の部分が抜けることがあります。
部品あればいいのですがないときもあります。
今回は金属製ですが抜けました。
とりあえず10円で修理できました。

R0012134.jpg

まわりをカナヅチでかしめて完了です。

R0012132.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

きびれチヌとすずき

砂虫の脈釣りにて。
よく見ると側線より上の鱗が3枚半とチヌより少ないです。味はチヌより美味しいようでした。

コピー ~ R0013384

メバル用のジグにシラスワームにて。
ミノーには全く反応しないときによく使用しますが、意外に大きかったです。

コピー ~ R0013429

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

リールの修理

リール本体のロッドに装着する所を折ってしまったため、この部分を壊れた古いリールから切り取って修理してみました。

R0012938.jpg

ドリルで穴を開けてくぎを適当な長さに切り、ゴルフシャフトの装着などに使用する強力タイプのエポキシ樹脂で固定しました。これでもうしばらく使えそうです。

R0012940.jpg

R0012941.jpg

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

雷は怖い

先日、いつものように一週間分のアジを調達するため、夜の遠投かご釣りをしていた時のことです。
夕方より雲行きが怪しく時おり小雨がぱらついていました。
子アジに混じって少しかたのいいのが釣れだしていたのでもう少しねばってみようと思った時、はるか遠くの沖合いで稲光がしましたがその時は音も聞こえないくらい遠くでした。

ピカ、ドーン。5分も経たないうちに近くの対岸に雷が落ち、慌てて車の中に避難しました。しばらくして釣り道具をかたずけるため車から出たとき、こんどは20~30mしか離れていない裏山に強烈なのが落ちました。
そういえば近くの地面からジリジリとゆう不気味な電気の放電するような音がしていました。

ほんとうに雷は怖いです。
 
 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

マゴチとチヌ

昼間、伊万里湾にサワラがはいっていて、メタルジグで遠投してみましたがリーダーをつけていなかったので切られて1匹も釣れず。
チヌは明るいうちにルアーで釣るのは難しいですが、夜は1メートル前後の浅い所でも時々釣れます。
マゴチはカーリーテイルのラメのはいっているのがいい感じです。
マゴチの頭のから揚げはレモンを搾って、とても美味です。

コピー ~ R0012603

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。