プロフィール

zaneo

Author:zaneo
佐賀県佐賀市大和町で皮膚科クリニックを開業して18年になります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コッキングのしかたは?

ゴルフを始めて30年以上になりますが今日までコッキングの方法とタイミングがよくわかりませんでした。
この本を読んではじめて解りました。

R0011940.jpg

「左手の曲げた人差し指の先端を支点にして、小指球でグリップ端部を押し下げながらテイクバックを始動する」
ということです。
目からうろこです。

R0011941.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

奇跡の飛距離UP!

Choice2009新年号の追跡特集「とんでもなく飛んだ男たちの秘密。アマチュアだって300ヤード」を読んで「そうだったのか!もっと早く知っていれば無駄な努力をせずにもよかったのに。」と思われた人も多いと思います。
「腰を切れ。もっと速く!」と言われても具体的にどうすれば良いのか、なかなか本にも書いてないし、教えてくれる人もいませんでした。
この特集の内容はすごいでね!

「右足の内側で地面を押し続ける」感覚は、ほうきのような重くて長いものを振ると体感できます。これと右肘のたたみで、体のつっこみ、左肘の引け、アウトサイドインからおさらば出来そうです。

R0012857.jpg

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

スライスよさようなら!

長いこと(20年以上)熱心に練習していますが、
いまだに日替わりゴルフでスイングが安定しません。
アウトサイドインに悩んでいましたが、今日の練習で右足を直角から少し開くと左肩がよくはいるようになり球を捉えられる感覚がありました。
思えば、かなり以前にテークバックで右にスエーするのを矯正するために右足を閉じたような記憶があります。
願わくば明日もスライスしませんように!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。