プロフィール

zaneo

Author:zaneo
佐賀県佐賀市大和町で皮膚科クリニックを開業して18年になります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライスよさようなら!

長いこと(20年以上)熱心に練習していますが、
いまだに日替わりゴルフでスイングが安定しません。
アウトサイドインに悩んでいましたが、今日の練習で右足を直角から少し開くと左肩がよくはいるようになり球を捉えられる感覚がありました。
思えば、かなり以前にテークバックで右にスエーするのを矯正するために右足を閉じたような記憶があります。
願わくば明日もスライスしませんように!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

口角炎の治療

口角炎は単純性ヘルペスやカンジダの関与したものも有りますが、それ以外ではビタミンB2欠乏症、胃腸障害、栄養障害、などが誘因になるようです。

治療は一般的にはビタミンB2の内服ですが、肝臓エキスとビタミンB2のはいった肝臓抽出製剤の皮下注射が大変よく効きます。

ステロイドの外用はかえって治癒を遅らせてしまうことが多いようです。

近赤外線も効きます。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

わたしはだーれ?

わたしの髪はススキの穂とぶどうの巻きつるで、くちびるはドライマンゴーよ。
昔、NHKテレビで放送されていた「チロリン村とくるみの木」を思い出しました

コピー ~ R0012546

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

雷は怖い

先日、いつものように一週間分のアジを調達するため、夜の遠投かご釣りをしていた時のことです。
夕方より雲行きが怪しく時おり小雨がぱらついていました。
子アジに混じって少しかたのいいのが釣れだしていたのでもう少しねばってみようと思った時、はるか遠くの沖合いで稲光がしましたがその時は音も聞こえないくらい遠くでした。

ピカ、ドーン。5分も経たないうちに近くの対岸に雷が落ち、慌てて車の中に避難しました。しばらくして釣り道具をかたずけるため車から出たとき、こんどは20~30mしか離れていない裏山に強烈なのが落ちました。
そういえば近くの地面からジリジリとゆう不気味な電気の放電するような音がしていました。

ほんとうに雷は怖いです。
 
 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。