プロフィール

zaneo

Author:zaneo
佐賀県佐賀市大和町で皮膚科クリニックを開業して18年になります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の飛距離UP!

Choice2009新年号の追跡特集「とんでもなく飛んだ男たちの秘密。アマチュアだって300ヤード」を読んで「そうだったのか!もっと早く知っていれば無駄な努力をせずにもよかったのに。」と思われた人も多いと思います。
「腰を切れ。もっと速く!」と言われても具体的にどうすれば良いのか、なかなか本にも書いてないし、教えてくれる人もいませんでした。
この特集の内容はすごいでね!

「右足の内側で地面を押し続ける」感覚は、ほうきのような重くて長いものを振ると体感できます。これと右肘のたたみで、体のつっこみ、左肘の引け、アウトサイドインからおさらば出来そうです。

R0012857.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

木製ペンたて

もとは自分のメガネの修理のために何気なく作ったものですが、これに角ノミで穴を開けてペンたてを作ってみました。上下の面を平らにするため自動カンナで削る時、上の端が欠けてしまったためこのようになりました。竹の蓋の所は爪楊枝いれになっています。
自作の生活感でてきたホワイトオークのダイニングテーブルと調和していて気に入っています。

コピー ~ R0012852

テーマ : 木工 - ジャンル : 趣味・実用

鶏が卵を産み始めました

自然の摂理というか、冬の寒い時期に卵を孵し子育てをする鳥はあまりいないようです。
我が家の鶏も少し暖かくなり、また農家の方より頂いたたくさんの野菜により、また産み始めました。
 卵かけご飯が大好きです。

コピー ~ R0012840

コピー ~ R0012843

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

ガーデンシュレッダー 

はじめは回転刃式のを使用していましたが、音がうるさいのと少し大きい枝だとすぐに止まってしまい回復する操作が何回にもなると少々めんどうでしたので、新たにギア式のを購入しました。
ギア式の方が静かで自動的にギアで噛みこんでいきますのでこっちの方が使いやすいです。

コピー ~ R0012772

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

池の水カンナの刈り取り

春から夏にかけて成長してかなり茂っていた水カンナを刈り取りましたが、かなりの量でした。池の窒素分などを吸収して水の浄化にかなり役立っているようです。

コピー ~ R0012760

刈り取った後はかなりすっきりなりました。

コピー ~ R0012845



テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。